· 

褒め褒め!相互支援勉強を開催します。

 

【褒め褒め!相互支援勉強会を開催します】まずはお試しでご参加ください!

 

先日、参加させていただいた「人を大切にする経営学会」の基調講演でも、社内の褒め文化定着をいわれていました。

良い経営だけでなく、良い人生を送る為にも「褒め」って大切ですね!

友人からのメルマガを一部抜粋ですがご紹介させていただきます。

~・~・~・

突然ですが、思い出してみてください。

あなたは、最近、ほめられたことがありますか?

「わたし、最近ほめられてないな・・・」という人が多いかもしれません。

仕事をがんばっているのに、上司は認めてくれない・・・。彼にほめてもらうために髪形を変えたのに気づいてくれない・・・。家事や育児、料理を完璧にこなしているのに、「当たり前」として、旦那からはほめ言葉のひとつもない・・・。

このように周りがほめてくれない、という人がほとんどではないでしょうか?

わたしの実感だと、9割、いやそれ以上の人には、「ほめ」が不足しています。

多くの人が、慢性的な「ほめ不足」なのです。

慢性的な「ほめ不足」が続くと、負のスパイラルに入ってしまい、自分に自信が持てなくなります。

そして、自分を大切にすることができなくなってしまいます。

周りからの「ほめ」が足りないだけではなく、自分をほめることもできなくなってしまうのです。

(「自分をほめる習慣」原邦雄 著 / すばる舎より)

~・~・~・~

 

まず、自分自身を褒めていないことに気が付かされました!(^-^;笑

今、生かされている事への感謝、

そして自分には無限の可能性があること、

まず、それを信じないと、社員の皆さんを信じることも出来ないと思いますね。

そんな、気づきと改善を兼ねた、グループコンサルにしたいと思います。

 

ZOOMを使ったインターネットテレビ会議システムです。

自宅や会社のパソコン、スマホからでもご参加いただけます、是非良いご縁になれば幸いです。

 

https://forms.gle/BKJ1aeeW5v3ZKSSM6