· 

【体感覚で「幸せ」を味わい、幸せを連鎖させる】20200127-No89

【体感覚で「幸せ」を味わい、幸せを連鎖させる】20200127-No89

 

先日、日本一のテーマパークに学ぶCS(顧客満足度)向上研修で改めて感じた事は、

 

キャスト(従業員)が全力でゲスト(お客様)の楽しみたい!をという気持ちを引き出していることでした。

 

そう、キャストの皆さんに「人の心」を動かす力があるということです。

 

 

では、なぜ大半のキャストがアルバイトにもかかわらず、その様に人の心を動かすことが出来るのでしょうか?

 

 

<<:氏名:>>さまは、どう思われますか?

 

 

それは、キャスト自身が、体感覚で「幸せ」を味わい、

それを自ら体現したい心から願っているからです。

 

 

ウォルト・ディズニーは友人に、「ディズニーは特別な場所」と言われた時、

 

こう言ったそうです。

 

「本当は、このディズニーが世の中のあたり前の世界であるべき!」だと…

 

 

経営とは、天国極楽を創ること、とも言われます。

実現したい!と思った世界を実現できるのが「経営」です。

 

 

その実現の為の基礎のなることは、

 

社会に善なる事で、

私利私欲がなくて、

魂がワクワクしていること です。

 

 

ウォルト・ディズニーは、ゲストに魔法をかけたのではなく、

キャストに魔法をかけたのです。

 

理念からのビジョンを描き、社員やお客様と共に永続する企業を目指して参りましょう!

 

 

「何かを始める最高のタイミングはいつだって”今”だ!!」

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。