· 

【震災後に生まれた子ども「発達に遅れも」】20200201-No94

【震災後に生まれた子ども「発達に遅れも」】20200201-No94

東日本大震災から9年が経とうとしていますが、まだまだ復興支援の必要である事、特に親への心の支援が必要なのだと感じる今朝のニュースでした。

特に、子どもたちは自ら環境を変えることが出来ません。
その中でも特に親との関係性が大きな影響を与えることは当然だと言えます。

私自身、コンサルタントとして関わらせて頂く企業・経営者の皆様は、いい会社、人を大切にする経営を目指して頂いていますが、まだまだ日本での普及率、世界でも極一部なのだと力不足を感じ、反省をいたしました。

今、進めている取り組みとして、人が輝く経営実践会があります。通称(ヒト★ピカ)https://kando.or.jp/

経営者自らが学び、会社を良くしようと努力しているけれども、いい会社にする為には様々な壁があり、不安と恐れを抱え孤独感を感じている経営者が多くいると思います。

そんな経営者を支援し、共に未来を創っていく為に、全国、また場を選ばずに日本的経営(日本精神)を大切に、日本を牽引していく様な企業を目指していくサポートをしていく為の組織が実践会です

「地域から必要とされ、人と人、心と心を結ぶ経営」

是非、目指したい山が何処なのかを一緒に見つけて参りましょう。


最後までお読みいただきありがとうございます。