· 

【リーダーとは人の心を動かし成果を上げる人】20200213-No106

【リーダーとは人の心を動かし成果を上げる人】20200213-No106

夢・目標の達成は「呼吸と同じ難易度」である。
もし、目指した夢・目標を達成できないのは「自分がそうしているのだ…」と。

経営者として、夢・目標の達成は、あたり前の事ですが、
今、多くの日本人の思考パターンは「ネガティブ」だと言わざると得ない状況です。

そして今は、戦後の焼け野原と違い「心の焼け野原」
この心の焼け野原を耕し、花を咲かせていくことが、経営者や幹部には求められています。

私自身が過去そうだった為、これを更に意図して変えていく事が私自身の使命であり、
組織変革を支援する上でも、この心の焼け野原と言う「思考」を変え、組織のステージアップの支援していくことが、本当に大切である事を改めて感じました。


「どんな人でも環境さえ整えば立派に役に立つ」


私の理想は、研修やコンサルティングも必要のない企業経営です。

それは、「人は仕事を通じて育つ」と信じているからです。

ぜひ、社員一緒に仕事のやりがいを創造し、理念を実現する企業に成長して参りましょう!



■APRAの目的とは、 
『人を大切にする経営』の学びと実践を通じて、
『何かで日本一、世界一』実現を『志高い仲間』と共に目指しています。https://apra.jp/



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
~・~・~・~・~・~・~

■時代は何を求めているのか?社員のモチベーションを上げ会社を元気にする!
 儲かる+いい会社づくり実践セミナー  2月18日(火)18:30~ 

 理念に基づく一貫した経営が、採用・育成・定着を実現します。
 事例を元に良い人財を持つことが出来る理念型経営をご紹介します

 詳細はこちらをご覧ください。 https://www.facebook.com/events/1442388145922924/