· 

【痛みに寄り添う最良のパートナーであること】20200215-No108

【痛みに寄り添う最良のパートナーであること】20200215-No108

昨日は感動経営企業の幹部養成講座でした。
30名の幹部及び幹部候補として、参加を進めて頂いた社長の想いを受け取り、
参加メンバーに私自身も寄り添って参りました。

半年間マイプロジェクトXと題して、チャレンジしてきた課題の発表。

マイプロジェクトXは、結果が出ている、出ていないは関係なく、
どう取り組んできたのか?(どう生きて来たのか?)を軸に私自身は投票をしました。

また、このマイプロジェクトXは会社での社長と幹部の「心の距離」が、手に取るようにわかる場だったと言えます。

人は、自分の事を変えていくことが最も怖いと感じる生き物です。
これは人間の本能でありDNAにインプットをされているから厄介です。

でも、それを社長や幹部自らが率先垂範して取り組んできた姿は、本当に素晴らしいものでした。

企業を支援する立場の私自身が、まだまだ出来ていないと反省する場面もあり、
もっともっと「痛みに寄り添う最良のパートナーであること」を理念実現の為にも実践して参ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。