【事業承継のタイミングとは】20200224-No117
今、中小企業の多くが、経営者の高齢化が進み後継者が育たない又
しかし、しっかりと後継者の育成を意図して行っている企業は少な
では、事業承継のタイミングとはいつになるのでしょうか?
1つ、アントレプレナーシップ(起業家精神)が失われた時。
2つ、外部から見ても後継者が育ったと言える時。
3つ、3年以上連続して赤字をだしてしまった時。
上記の3つが事業承継のタイミングだと言われています。
この中でも1つ目のアントレプレナーシップ(起業家精神)が失わ
会社は「公の器」です。
増収増益、永続発展を続けていく企業は、経営者の仕事として、
後継者の育成を常に念頭に置き、意図して人財育成に力を入れてい
それは、企業経営には社員と社員の家族、そしてパートナー企業の
経営者として、地域になくてはならない「儲かるいい会社」を目指
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先ずはお話を聴かせてください。
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