· 

【ファイヤー・サイド・ミーティング】20200301-No123

【ファイヤー・サイド・ミーティング】20200301-No123

今日は、友人との焚火を囲んでの座談会でした。

経営者、そして幹部としての苦悩や意志決定、理想の会社経営像などについて話をしました。

実際に会社で起きる事は、コントロールできないことも正直あるかと思います。

でも、それをどう受け止め、乗越えていくのか?という捉え方が大切であり、経営者やリーダーであれば「すべての因は我にあり」として、逃げずに対処することです。

そして、今回の様な事態に、自信を持って対応する姿を社員に見せ、信頼を勝ち得ていくことだと…あっという間の時間でしたが、とても有意義な時間でした。


そこで!!


■無尽フォーラム・メンバー募集!(月1オンライン開催・時にはリアルで!)

 無尽とは、山梨県で助け合いの精神から生まれた独特の習慣です。
基本、飲み会などで相互に励まし合い、支え合う場として人々が集い信頼関係を構築するばとなっています。

 これをオンラインで開催し、経営者の問題解決の場として行きます
そしてこの場では参加者全員の強い信頼関係が結ばれ、相互支援を約束する場になっていきます。

 先日、オンラインで開催し、めちゃくちゃ好評だったこともあり、メルマガをご購読していただいてる皆様を支援する場としても、活かしていきたいと思います。

4名以上で開催を予定しますので、先ずは皆様の予定をお聞かせ下さいませ。


※オンライン開催とは、現在コロナウイルスの影響で「テレワーク」としても話題となっている在宅や職場などから参加ができるテレビ電話での方法になります。ZOOMを使用しますが、簡単にパソコン・スマートフォンからも参加がいただけるシステムです。ご利用したことない方は、導入サポートもいたしますのでご相談ください。



■調整さん
 https://chouseisan.com/s?h=79e24631f5e34190b601397d4357a6af



最後までお読みいただき、ありがとうございます。