【物語のある企業づくりをしましょう】20200315-No1
創業の精神、起業物語など、企業には必ず、起業した理由がありま
しかし、多くの企業がその創業の想いを言い聞かせる「語り部」が
家庭であれば「家訓」がそうです。
個人であれば、「自分の名前」の由来も、必ずご両親や祖父母のな
しかし、自分の勤めている会社を誇りに思えない…
そして、自分の名前も好きではない、また嫌な思いさえある…と、
まずは、大切な自分自身のルーツを知ることから!
家系図をに取組んでいただくのも良いかもしれません。
企業であれば、創業の精神や起業物語をしっかりと再確認してみる
「儲かるいい会社」の共通点として、
創業者を尊敬し、二代目、三代目となる経営者の方も、
その創業の精神を大切にし、経営理念の「不易流行」を抑え、語り
大切なのは「物語のある企業づくり」です。
「メイド・イン・ジャパン」そして「日本精神」を胸に、
儲かるいい会社を実現して参りましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
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